最適な痩身エステを選ぶための情報

痩身エステの施術「カッピング」とは

  • HOME »
  • 痩身エステの施術「カッピング」とは

カッピング(吸玉)

痩身エステはやせることのみに注目がいきがちですが、痩せやすい体を作り上げることに重点をおいて施術していきます。

その結果、今までの体質を変えることができ痩せるという目的を無理なく達成することができるのです。

痩せやすい体とはというと、代謝の良い体になります。

代謝を良くするということは体の中の老廃物を進んで外に出せる体にする、ということですので、健康面でも非常に大事なことにつながります。

その上でカッピングは、リンパの流れを良くするために行う施術で、カップ状の器具を背中やうで、脚などにつけます。

空気を中から抜く形になりますので皮膚ごと吸われて、そこの部分が通りが良くなるわけです。

カッピングの施術後は少しあとが残り、2週間くらいたてば完全に消えますので、水着になるなどの予定を考えて行うことは大事だと思います。

私の場合は冬のみならず、夏も冷房で体が冷えて仕方がなく、肩こりや体のこわばり、ひどくなると頭痛まで起きてくる状態でした。

しかし、カッピングをはじめ、エステの痩身コースに通ったことで、これらの症状は一気に改善されます。

自分ではできないことであると同時に、体の健康にも直結するエステであると実感しています。

PAGETOP
Copyright © 痩身エステでダイエットしよう♪ All Rights Reserved.