リンパドレナージュとはリンパの流れを促進させるマッサージのことをいいます。

リンパは血液とは違って心臓のようにポンプとなるものがないので流れが悪くなるとリンパの役割である老廃物を流すことができなくなり、体に老廃物が溜まっていきます。

リンパマッサージ

リンパは筋肉の動きによって流れていくので、運動不足やいつも同じ姿勢でじっとしている人は、リンパが流れにくくなり、むくんだりくすんだりするのです。

そのため、冷えて脂肪がつきセルライトがつき太る体質になっていくのです。

体質的に、年齢的によってリンパの流れが悪くなっていきます。

そこでエステでリンパドレナージュのマッサージをすることでリンパを流してあげることでデトックスをし老廃物を流し新陳代謝を高めます。

リンパの流れは一方通行であり間違ったマッサージをすると逆にむくんだり太ったりしますのでプロにお任せしたほうがいいです。

リンパは老廃物を運ぶ役割をしているのでドレナージュすることで細胞の老廃物を便や尿として排出することを促進させます。

脂肪細胞が持っている老廃物をも流せることができるので痩身効果があるのです。

背中の老廃物も流すのでスーツを着た時にシルエットが違ってきます。肩や腕周りがゴワゴワしている方もすっきり感を実感できます。